2013年2月25日月曜日

【開催報告】「夢をかなえる商業出版セミナー」2月25日開催


本日は、出版業界の表裏を知る荒井聡先生に
出版を実現させるノウハウと心構えを教えて頂きました。

心に残った言葉としては、出版業界には「鯛」と「鱒」の
二種類の魚がいること。

前者は「出版したい(鯛)」、後者は「出版します(鱒)」
鯛はいつまでも出版できず、鱒はすいすいと実現してしまう。
この差は大きい。
要は、まずは決めなさいということですね。

その後の懇親会も大いに盛り上がりました。
実際に出版して人生が変わった伊達蝶江子先生にも参加頂き
具体的なヒントとやる気を頂きました。

きっと、参加者の方の中から「先生」が続出するに違いありません。
その時は、セミナー企画者冥利につきますね。
今日も学びと出会いの一日でした。

文責:齋藤

0 件のコメント:

コメントを投稿