2013年2月27日水曜日

【開催報告】2月27日 MBA経営戦略講座3日目


本日のブログは、MBA経営戦略講座の第3回講義の様子を
受講生のM.Iさんに書いていただいました。
==================================
 227日は、無印良品の現場分析と今後の戦略についてのチーム別
プレゼンテーションデーでした。
 前回の講義で話し合ったそれぞれのテーマを元に、無印良品の4P分析、
SWOT分析、VRIOBHAG等の各種分析ツールを用いたプレゼンを
チーム別に行い、質疑応答も活発に行われました。
 赤チームがカテゴリーキラーの雑貨に特化した戦略を提案する一方で、
チームは全カテゴリーを活かしたブランドイメージ戦略を推奨するなど、
チームによって結論が全く異なっており、大変興味深いプレゼンテーションデーになりました。
==========================
M.Iさん投稿ありがとうございました。
313日第4回(最終回)のみの受講も限定5名で募集しております。
(のこり3名です。)ご興味がある方は、tokyo_acsp@hotmail.co.jp
までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿